昭和のテレビ② ~CM~

2 Comments
ソブラニー
 ジャンル:テレビ・ラジオ、スレッド:気になったCM
CMやキャッチコピーはリアルに非ず。
あの頃はガキだったから解らなかった。
だけど見る度にキラキラワクワクしていた。

 【ホールズのCM】
 爽快感を演出すべく飴を口に含んだだけで
 背景が南極大陸に切り替わる映像だった。
 私もホールズを舐めるとCMみたいに
 雪と氷と白熊が居る世界へワープすると信じていた。

 【グリコの箱】
 「つよい子」って書いてあるのを見る度に思った。
 これを食べればジャイアンみたいに強くなって喧嘩で勝てるって。
 男児にちょっかい出されては泣いていたから。
 食べてみたけど私は弱いままで変わらない日常だった。

<画像>

【ビスコ】クリスマスVer

20150112 【ビスコ】クリスマスVer

「これを食べれば『クリスマスみたいなハッピーな気持ちになれる❤』」
「これを食べれば『暮らしに負けない心が養われる!』」
40歳過ぎたのでそんな幻想、抱かねーヨ。菓子食って現実が変わったら病院要らねーわ。
関連記事
スポンサーサイト



ソブラニー
Posted byソブラニー

Comments 2

There are no comments yet.
utokyo318

そういえば「元気はつらつオロナミンC!」とかもありましたよね(^◇^;)
暗い子ども時代だったので、このコピーが本当ならどんなに良かったか・・・・

グリコ、最近の売れ行きはどうなんでしょうね。
娘にも買ったことは無いような気がしますが、ハート形のキャラメルはかわいいですね。
私は、どちらかというとアーモンドグリコのほうが好きでしたが、最近はキャラメル系は食べてないですね・・・・

  • 2019/12/07 (Sat) 20:01
  • REPLY
ソブラニー
ソブラニー
utokyo318さん

暗い子ども時代…。
養われている立場ではそうなりますよね。
暮らしを支配しているのは金を持っている親だから。
あれが欲しいこれをやりたいと言ってもバッサリ。
本当、他所のお家が明るく映りましたね。

ハートのキャラメルは初耳です。
ネットで調べると30年前から販売再開との事です。
 https://www.glico.com/jp/enjoy/contents/bokujoshibori18/
二女(小2)が習い事でお菓子交換をするから探してみようと思います。
女の子が多いからみんなで「可愛いー❤」って賑やかにやってくれたらなーと♪

  • 2019/12/11 (Wed) 11:20
  • REPLY