便所の民にならなくて良かった① ~学校~

2 Comments
ソブラニー
 ジャンル:育児、スレッド:日常のひとコマ
放課後は校庭で遊んでから帰る事が多かった。
尿意を催すと私は学校のトイレに入った。
そんな或る日、散々な目に遭った。

施錠して用を足した。
終わったのでトイレを出ようとした。
しかし、ドアが開かなかった。

トイレは日当たりが悪くて真っ暗だった。
もしドアが開かなかったらどうなるのか。
私は追い詰められた気持ちに包まれた。
暫くするとドアが開いた。

生きている間にトイレを出れて良かった。
私は直ぐ帰路に就いた。
あんな家だけど帰りたくて堪らなくなった。

本当に怖かった。
そーゆう思いは暫くすると忘れた。
放課後にトイレへ行っては出るのに時間を要する事が何回かあった。

<画像>

【堀商店】スーパーボールうんちくん

20160526 【堀商店】スーパーボールうんちくん

トイレから出られないのが現実の世界で良かった。
ゲームだったら大変だね。
天井から糞が落ちてきたり便器から逆流して溢れて来るだろうから。
関連記事
スポンサーサイト



ソブラニー
Posted byソブラニー

Comments 2

There are no comments yet.
utokyo318

トイレのドアが開かないって、大人でも怖いですよね。
鍵の設置の仕方がちゃんとしていなかったりすると起こりうると思うので、確認してから用を足したいと思います。

娘が小学生のときは、小学校のトイレはまだ和式が多かったように思いますが、今は洋式が多くなっているでしょうね。
東大も、古い建物は水の流れが悪いトイレがありますし、まだ洋式の設置は十分でないかもしれません。
経費はかかりますが、皆が使う施設なので、使いやすいように整備していただきたいです。

  • 2020/01/25 (Sat) 21:07
  • REPLY
ソブラニー
ソブラニー
utokyo318さん

意外と教育機関のトイレは整備されていないんですよね。
新しく建てられる校舎のトイレは洋式で明るいものの…。
昔からの建物は古くて暗いまま。

明治大学は凄かったです。
(短大生の授業は学部生の校舎で行われていた)
1996年だから現代的かと思いきや個室の天井が金網で覆われていました。
和式且つ暗かったので怖かったですね。
学生による政治活動の名残だろうか。
(学園祭パンフレットも1996年当時は政治色が濃かった)

トイレ改修と言った目的を定めた寄付をしたいです。
大学で一生懸命勉強した訳でもなければ楽しい学生生活を送った訳ではない。
人生のほんの一瞬、劣等感を紛らわしてくれた事への感謝として寄付出来るといいなと思います。

  • 2020/02/07 (Fri) 22:38
  • REPLY